2009年3月5日木曜日

すべてはひとつ

Sohshiくんが最近まめに更新してるところを、おじゃまいたしまします。


先日Sohshiくんにこんな本をかりました。

『アルケミスト』 パウロ・コエーリョ
ブラジル人が書いたすごい人気の童話らしい。

これ、かなりいいです!
何かをしていく上で、とても大切なことがお話になってます。
色々内容を書きたいところですが、ここで言ってしまうともったいないので読んでみて下さい。
なんつって、説明するのがヘタくそってのもあるんだけどね(笑)

そういうことです。



~最近心の中にある言葉~

日々CHECKしているお気に入りのBLOGに、こんなことが書いてありました。

「何かを選ぶとゆうことは何かを捨てること。
捨てることのできない人間だったから、この言葉にとっても疑問を感じていた。
でもその言葉を理解できるようになったとき、偶然その続きの言葉が届いてきた。
『でも、選んだ道が叶ったとき捨てたものもついてくるから・・・。』」



私も最近そう感じます。

何かを得るのに、何かをあきらめなければいけない時って絶対あります。
そうんな判断にせまられた時、自分の道を信じて進めばきっとあきらめたものが何らかの形でついてくるんです。
それが自分にとって必要なものだから。


うん、そういうことです。


*私のアメちゃんTOP3に入るチェルシーのヨーグルト味の秘密*

これ、気づかない人多いんだろうなぁ。
気づいた瞬間、少しHAPPYになりました☆


この穴・・・

そういうことかぁ!!!

うん、そういうことです。


  チョキ!


               Chippe

0 件のコメント: