2009年2月19日木曜日

宇宙の真理を突く


絶対的信頼をよせる友人から送られたこの本

しっくりきたなこれ
しっとりとやわかい温泉のお湯みたいに効いた。

この国、この時代、この巡りだから理解できた本


自分は
自分に関わる全ての人や事に支えられて生かされてるということ。
朝起きて食べるごはんひとつとっても
目に見えない多くの人が関わり、栄養となって自分になる。


『生かされてる』ということがまず奇跡で
そのことに日々感謝すべきなのだと。。。

生命の本質的原点

そこに立ち返りましょうってお話

安心した。

これから我々はどう生きるか?
一つの方向性として今から先の未来を突いています。


でもまぁ
これがすべてではない。

結局はみんな同じ山を登ってるんで。

ただその登り口や登り方は十人十色。


たどり着く山頂は一緒


登山口のひとつとして
途中の休憩所として


効く人には効く一冊だと思います
効かない人には効かないかな

ただ自分にはしっくりきたよ☆


よりシンプルな思考になり心に神が宿りました。


ケンゴくんアリが10ぴき(笑)



sohshi

0 件のコメント: