2007年4月27日金曜日

ホワイトセージ

学名salvia apianaラテン語で「治す、健康である」という意味を持つ
浄化ハーブ、ホワイトセージの苗ゲットしました!!!

古代から薬効で知られ、ネイティブ・アメリカンの儀式などでも焚かれる
神聖な浄化ハーブです。
部屋に置いてあるだけでフレッシュな森の中のような空気にしてくれます。
そうとういい香りです。だいぶ助かります。
その分なかなか育てるのに愛情を注がないと枯れてしまうらしく
家族の一員として毎晩いい音聞かせてます。

株分けしてシェアできるまでがんばります。
ちなみにネイティブ・アメリカンの儀式の場所はこんなとこ

アメリカ ユタのアーチーズ(ネイティブアメリカンの聖地)
この辺一体の岩場に無数に風穴が空いている理解不能な場所
完全なるパワースポットです。
数年前ネイティブの居留地を旅周りしてたころの写真をひっぱりだしました。




そんなわたくしごとでした。

sohshi

2007年4月23日月曜日

毎日がEarthDay

代々木で行われたearth day tokyo行ってきました。

環境問題、自然食品、食料支援、リサイクル商品など
様々な人達が様々な形で地球の未来に対して役割を果たし
行動しているピースフルなパーティーでした。

和太鼓集団gocooのライブ、ヤバかった。完全に魂奪われました。
太古の昔からいつの時代も変わらない日本人の鼓動(リズム)に改めて感動。
「ありがとう」と「愛」というgocooの音のメッセージに感謝。


毎日がearth dayのルースクルーはその足でフットワーク軽めに静岡の毛無山へ
雨と霧の闇夜のアタックでなかなかハードな行者道の中

まだまだ雪がのこる山道

一瞬の雲の切れ間に見た雲海

そんでこの笑顔

下山したら次はチャリで散策

爽快に草原を疾走し

羊はひたすら草を食べ

太古から普遍的に続くこのリズム

圧巻です。(こちらはルースのphotographer 「RAI」氏による写真)

明らかに現代社会とはかけ離れたリズム
我々の世代でこの地球という生命体を終わりにしていいのか?!

そんなことを話合いながらルース登山部は今回も地球で遊ばせてもらい
「ありがとう」と「愛してるぜ地球」の再確認できました。

sohshi

2007年4月19日木曜日

リズムだよ



すべてうまくいく
心配いらない
リズムだよブラザー
用意いいか?

すべての人に愛を

私は声を大にして訴えたい
すべての人に愛と
あらゆるハダの国の人々との連帯と
あらゆる国の人々に完全なる
自由を訴えたい
すべての人間が愛によって
結ばれ生きるなら
この世に戦争の危機があろうとも
解決できない問題はひとつもない
私は訴える
愛こそすべてだ

ーsatta rastafariaー

間違いないメッセージ発信してくれてます。
ラスタファリズムからインスパイアされたprayT今週から発売されます!!

フットボールというフィルターから地球と未来を考える。
そんなブランドがあってもいいですよね〜
そんな時代にしていきましょー
フットボーラー=naturalistみたいな。

このご時世だからこそ、それができる気がします。

ということで

こんな感じや

こんな感じの仕上がりです。

ルースのリラックスライン続々仕上がっております。
今月、来月と忙しく店頭に並ぶ予定です。

申し訳ないことにルース商品
生産枚数少ないので早めのcheck&getヨロシクです。

sohshi

2007年4月17日火曜日

サッポとフットサル

フットサルブランドなのにフットサルネタを書いていなかったことに
気つきました。書きますフットサル

なんせわたくしもみなさんと一緒、ボールがないと生きていけない
フットボールジャンキーの一人です。

それで先日、ルースとの縁が深いadidasさんのお心づかいにより
(去年はadicup東京大会で優勝してjazzy sportチームとしてベルリンでの世界大会に行かせてもらいました)
フットサルの日本代表監督セルジオ・サッポと元ベルディの北沢さんとフットサルやってきました。

サッポうめ〜わ。ブラジル人独特のボールの芯を確実にとらえるタッチ。
そんで腰のキレが半端なかったですわ。遊び半分なのにちょー熱いし!!!
やっぱブラジル人遊び方知ってるねー!!!ニクいねー!!!って感じで
こっちのテンションも一気に上げていただき一緒になってはっちゃけちゃいました。
ありがたい。

北沢さんもすごく熱い人で話早かった。
あのプレーヤーだもんね。間違いないね。
やっぱサッカーであそこまでいった人だけあってファーストトラップが
めちゃスムーズ。染み付いた基礎がにじみでたプレー見せてくれました。


北沢さん、稲葉くん、サッポ監督、RODAシュン、相根くん

adidas浜井さん楽しい機会を設けていただきありがとうございます。
これからも続けていきましょうね〜!!!

sohshi

山はいいよ〜

ルース登山部
フットサルのための山登り、山登りのためのチャリ、チャリのためのフットサル。
なかなかいいスパイラルでライフスタイルを楽しんでおります。
心豊かに過ごすのにお金はたいしてかかりません。ありがたい。

肉体が精神に効いてきます。


三峰山からの夜明け

太陽のありがたさを感じ

急な山道登ったり

雪も少々残ってたり

やっぱシメはこのお方。いつ出会ってもその雄大さに息を飲みます。かっこよすぎる!!!センス良すぎ!!!
八百万の神々が今も日本を見守ってるね。もっとシャキっとしろ!!といつも怒られてる気がします。

sohshi

2007年4月12日木曜日

painter novolze

名古屋で出会ったペインターのnovolくんを囲みtoyo,salvaroとメシ。
日本のフットサル、バスケなどスポーツのこれからの在り方
音楽やアートとの繋がり、ストリートカルチャーの構築まで多いに語らう。
お互いの確認作業して、good vives交換しました。
そして何よりnovol氏魂のこもった絵書いてます。
http://www.myspace.com/novolze
チェックしてくだされ。
魂ぶつけられる大っきい壁探してるのでナイスな情報お持ちの方は
ぜひご一報を。






sohshi

2007年4月11日水曜日

futbol carnival 報告

前乗りでコンディションばっちりで行ってきました!
初のルース地方イベント!
どうなることか不安と期待の中のツアーでしたが
始まってしまえば様々な人との縁、縁、縁。
常に現実はイメージを超えるのだと再確認。

素晴らしい人達と出会い名古屋の人達の懐の深さに感動!!!
終わるのが惜しいgood vibesが流れるパーティとなりました。



取り合えず名古屋の大ボスに挨拶

carnival entrance

みんな熱く蹴ってました


after party






名古屋のルースガール!かなり活躍してくれました。ありがと〜

スズキさん次は泊まり行きます!アイクくん次は一緒にやりましょー

L&Gの圭介くん。最高の音のプレゼントありがとうございました。ヤラレました。
また行きます。

ノボルくん、えっちゃんありがとう。これからがっつりやってきましょー!

たった一日のイベントで1ヶ月いや1年分くらい濃い、時間という枠を超えた
時を過ごせました。
名古屋の皆様ホントにありがとうございました。
確実にまたやります!!!

そしてこのルースツアーをトータルコーディネートしてくれた
akira toyoshima a.k.a. samuraiに感謝

sohshi

2007年4月4日水曜日

4/8日 futbol carnival in nagoya!!!



ついにやってきました今週末4/8(日)ルースのフットボールカーニバル in 名古屋!!!

念願かなって初の地方でのイベントに今からワクワクしております。
前乗りしてコンディション整えます!!!
間違いなくみんな笑顔になること保証します!!!
名古屋近郊の方々ぜひぜひおこしください!!!

若宮フットボールパーク
16:00start~futsal match

豊島明withルースのフットサルワークショップ(Aコート)
16:30より初心者限定のワークショップ
どなたでも参加できます。
希望者は16:20までにコートに集合!!!

LUZ futbol carnival(Bコート)
16:00~19:00
神奈川1部UFC jazzy sportを迎えガチンコマッチ
当日飛び入りエントリー、大会荒らしチーム大歓迎!!!

エントランスでお支払い頂いた方はどなたでもご利用頂ける
フリーコートを設けています。
シューズを持参して頂きgood musicの流れる中、
普段とは違うプレーを楽しんで下さい!!!

KARIP KARAP
20:00start~after&S/S release party

ルースの春夏の新作展示と「自然に身体が揺れる音」の中、
踊り倒すもよし、飲み倒すもよし、シャベリ倒すもよし。
打楽器などの鳴りモノも用意してます。楽器持参も大歓迎!!!

DJ akira toyoshima [LUZ]
salvaro[LUZ]

entrance
フットサルから参加1500yen[1D&after party free!!!]
after partyのみ参加1000yen[1D]

若宮フットボールパークtel052-242-8379
http://wakamiyafp.jp/

KARIP KARAP tel052-243-1117

イベント問い合せ
LUZ e SOMBRA tel045-470-7110

2007年4月2日月曜日

ルース登山部

ルースには部活がたくさんあります。
フットサルはもちろんチャリ部、ゴルフ部、マラソン部などなど。
その中でもフットサルの次にストイックに活動をしているのが登山部なのです。

毎週末イベントで踊り倒してから、その足で夜中から山に登るというアンフェビアンライフを実践してます。
肉体と精神のバランスを高める修行です。


雨と霧で視界のほぼない闇夜を歩き続けた末に開けた朝の丹沢山。
異次元の世界。

めちゃめちゃ天候のよかった蛭が岳山頂。パワーでまくってます。

sohshi